職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

八王子の治安に関して

八王子は治安が悪いとか言ったけど、治安が悪いのはほんの一区画に留まっており、そこ以外はのどかで安全で過ごしやすい町です。市内には牧場なんかもあるし、トラクターが一般道を走っていたりするし、竹林があるし、竹林で取れたタケノコをお裾分けと称して持ってきてくれるきこりのおっさんがいたりします。

 

さて、治安が悪い地区の話ですけれども、とりあえず、「みさき通り」とユーロードのあたりは治安が悪い。わかりやすく言うと、八王子駅北口を出て左に行くと治安悪いゾーンです。気をつけた方が良い。

僕は先日、この治安悪いゾーンでチーマーにたかられたし、その直後になぜか警察から職務質問を受けた。おかしい。ここだけ世紀末が継続中だ。

 

とりあえず、ドンキホーテが出来てから輪をかけて治安がひどくなった感じがする。でもドンキホーテには日頃からお世話になっているし、今日も今日とてウーロン茶を格安で購入するなどしたので、あまり悪い事を言えない。南無。