読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

八王子駅から拝島駅に至るまでの道中に関して

さて、自転車で八王子駅から拝島駅に行くためには2つのルートがあります。

  1. 国道20号線を高尾方面にちょっと行ってから国道16号線に入り、それをずーーーーーーーーーっと北上して行く
  2. 甲州街道を立川方面に向かい、都道59号線をずーーーーーーーーーーっと北上して昭島駅を経由して行く

 

ルート1について

だいたい9km くらいの道のりです。アップダウンが険しく、自転車で行くと途中で後悔します。つーかこれはもはや山越えです。

あと、途中で自動車専用道路とか高速とかに分岐する道が出現するので大変リスキーです。ここで誤ってインターチェンジなんかに入ってしまった日には死ねるので細心の注意を払う必要があります。

 

ルート2について

大体11km くらいの行程です。アップダウンはそこまでありませんが、直線距離が長いのと可成りのスピードを出して走り去っていく車が多いので危険度が高いという理由から、こちらも細心の注意を払う必要があります。

 

どちらに関しても言える事

街灯が少ないので、夜中に行くと非常に怖い思いをします。「轢かれるんじゃねえか?」という恐怖もありますが、純粋に暗闇が怖いです。特に多摩川越えが鬼門です。どちらのルートでも、多摩川を越える際には大きな橋を渡るわけですがここの街灯が異常に少ない! そして橋の下を覗こうものならそこに広がるのは漆黒の世界! 自然の偉大さとかそういうのじゃなく、もうただただ単に超怖い!!!

あと、夜になるとグェガグェガというカエルの鳴き声があたりに満ちていて、適当な不気味さを演出してくれるので、それも加点ポイントですね。

というか、なんで昭島市は歩道のど真ん中に電柱が立っているケースがあんなに多いんですかね? カジュアルに激突しそうになって危ないですね!

……良いこと1つもない!!!

 

結論

八高線で行った方が良いです。

 

それはそうと

夜12時くらいの多摩川、橋から下を覗いてみたら、川をさらっている人がいたんですけどあれはなんなんですかね。夜釣りですかね。それとも僕は、なにか良くないものを見たんですかね?