職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

夢にグリッチ地蔵出てきた。

グリッチ地蔵っていうのはグリッチした地蔵のことで,最初は地蔵の表面を苔か何かが覆っているのかと思ったんだけど,苔にしては黄色だとか赤だとか,比較的激しい色の物体が付着していてこれは苔とは違うなと思った。よくよく見てみると四角いドットの集合体が地蔵を侵食しているし,何よりほほ笑みを浮かべている地蔵の顔の下半分がごっそりズレて空間に食い込んでいたので,これは決定的にグリッチ地蔵だと思った。

しばらくグリッチ地蔵を眺めていたら,観光バスからたくさんの老人が出てきて地蔵を拝みはじめたので,「この地蔵は有名なんですか」とバス旅行客の老人の一人に尋ねたら「ここは巣鴨なんだから有名に決まっているでしょ」と諭されたので,多分あれはとげぬき地蔵だったんだと思う。

とげぬき地蔵,見たこと無いのに夢に出てきて運命を感じる。もしかしたら本物もグリッチしているのかもしれない。

貴重な夢だった気がする。