職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

ウィッチ☆アクティビティ所感

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

大変に良い.

ジャケット,明らかにKraftwerkの人間解体のオマージュで最初何事かと思ったけど,1分くらい経ってから「ウィッチ『クラフトワーク』ス」とかけてるのか! と膝を打った.

曲もKraftwerkっぽいのかなと思いきや,どちらかと言うとポップ寄りのYellow Magic Orchestraの楽曲に近い.
イントロ (というかサビ) のベースのプルはTechnopolisのイントロを彷彿とさせるし,リバーヴが殺されたスネアの音や電子ドラムのタム回しなどは高橋ユキヒロのそれにそっくりだし,「キュン」というフレーズでタメるところに至っては「君に、胸キュン。」ママで,非常に趣がある.
ただ裏で鳴ってるシンセのミニマルなフレーズは確かにKraftwerkっぽくはある気がする.

ただ,昨今の流行を鑑みてか,シンセベースの手数が多いのに加えてBPMが速くなっていて,そこは現代音楽っぽかった.ウィッチ☆アクティビティ聴いてからRYDEEN聴くと,RYDEENが異常に遅く聴こえて面白い.

ウィッチクラフトワークス,毎週楽しみにしているアニメなんですがこの時間帯の番組は高確率で録画に失敗してしまって悲しい.これなんとかならないんですかね.

人間解体

人間解体