職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

夢,夢の中なのにホテルにチェックインして眠ろうとしている.強靭な睡眠欲と言える.フロントで一泊5万とか言われたけどとにかく眠かったので二つ返事で承諾するとカードキーを手渡された.

カードキーに書かれた番号の部屋に鍵を差し込んだものの,扉が開く気配は一切無く,苛々が募る.手近なところになめたけの瓶があったので,それを手に取ってしゃにむにドアノブを殴りつけると,ドアノブが壊れてめでたく室内への侵入に成功する.しかし注意して見ると,ドアノブの機構とサムターンの鍵の機構は独立していて,ドアノブの破壊だけでは扉は開かないはずであることが分かるが,この際重要な問題では無いのでドアチェーンをかけてお茶を濁す事とする.

部屋の中ではテレビが放送されていて,デュアルソーダブルカッターという商品が通販番組で紹介されている.デュアルソーダブルカッターは実在する製品で,普通乗用車とかを真っ二つに出来て便利.折角なので注文しようと思って受話器を取ったらルームサービスに繋がってしまい,そこで目が覚めた.


なぜかデュアルソーダブルカッターの宣伝みたくなってしまった.ちなみに僕は持ってません.