職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

T651 を半年くらい使った感想

LOGICOOL 充電式トラックパッド T651

LOGICOOL 充電式トラックパッド T651

Logicool 製の廉価版 MagicTrackpad であるところの T651 を半年ほど使ったのですが,この度 MagicTrackpad2 に乗り換えました.理由としては

  • カーソルの動きの慣性が純正のものと違って奇妙な感覚に陥る.純正品と比較してワンテンポ遅れる感じ.
  • マルチタッチ対応だけど,BTT のようなサードパーティツールで設定できるようなマルチタッチには対応していない.
  • トラックパッド手前のゴム足2点を押し込む事でクリックを実現しているので,何らかの面に置かないとクリックが難しい (とはいえこれは初代 MagicTrackpad も似たようなものだけど).
  • 充電式の MagicTrackpad2 が出たことにより,充電式というアドバンテージがなくなってしまった.

以上のようなものが挙げられます.

とはいえ購入当時は充電式のトラックパッドといえば T651 一択でしたし,タッチ面が汚れにくいというメリットもあったしで何かと便利に使ってはいましたが,やはり純正品が良いですね.

ところでこの T651 ですが,欲しい方いましたら差し上げますのでご一報下さい.
貰い手が見つかりました.