職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

文字コードの話

こういう後輩は大事にしなければならないが,もしもこういう貴重な後輩がいなくなってもちゃんと生きていけるように,我々は文字コードにまつわる知識をしっかり身につけなければならない.そんな迷える僕らが真っ先に読むべきは「プログラマのための文字コード技術入門」という素晴らしい本だ.

プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

この本,以前にid:shiba_yu36さんからもらって,ちょうどこの間読み終わった.網羅的かつ分かりやすくて良い.一方Unicodeは奥が深いので,この本以外にも別途資料等をあたったほうが良い気がした.

良い本だったのでちゃんとした方のブログで感想とかを書きたい.