職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

Yosemiteの件

OS Xの話.

先日新しいパッチが降ってきて,これを適用することで今まで抱えていた問題が解決するかなーと思っていたのだけれど,解決されなかった.

問題というのは

  • スリープ状態から復帰するときに高確率でハングする.そしてリブートがかかる
  • スリープ中なのにも関わらずファンが猛烈に回ってバッテリを大食いする (裏でなんかの処理が走ってるのか)
  • Launchpad の検索ボックスに文字を打ち込めなくなる

というのが主で,特に前者2つはどうしようもない.キレそう.今世紀最悪という感じで滅亡している.

こういう問題が起きている人と起きていない人がいて,起きてない人は快適にYosemiteを使っているようだけれど,僕は異常なストレスにさらされていて,最悪という感想以外が出てこない.

問題の切り分けをしたいけれど,どうやってやれば良いのか……
頼む直ってくれ!!