職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

eastern youthのライブ行った

eastern youthのライブに2年ぶりくらいで行った.相変わらず生命力と感情に溢れている演奏で良い.今回はベースの二宮さんの脱退前最後の東京公演だったんだけど,そういうのは割とどうでも良くて,どうでも良くはないんだけど,そういう悲しさとか寂しさとかは特に無くフラットに観ることが出来た.本当に良いライブだった.

ところでeastern youthのライブは客の平均年齢が高いからマナーが良いとかそういう話を聞くけれどそういうことは一切なくて,マナーの悪い客やどうしようもない奴はいる.いるんだけれども,そういった無法な活動をするのにも体力を使う.そして老化のせいで体力が落ちている為にその迷惑行為が持続しない.その結果,最悪の単位時間が短くなるので全体的にマナーが良いように見えているだけ,という話っぽい.

とにかくそういう感じです.