職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

はてなスターみたいなやつ作ろうとするときに適切な名前が思い浮かばなくて困る問題








*1

ベタに名付けるなら `incremental_like` とか? でもそれだと一切抽象化がされていなくて内臓丸出しという感じでちょっとグロい気がしている……

単純に star って名前だとブラウザとかの「お気に入り」のような概念とバッティングする可能性があって使いにくいし,かと言って like だとインクリメンタルな存在だとパッと判断が難しい (というのと,今回は既に like という「トグル」な「良いね」の概念が存在しており,これとコンフリクトしてしまう……) のに加え,海外の人にも説得力のある感じで命名する必要があり完全に脳が限界.

皆さんどうされてるんですか

[追記]

なるほど,ありがとうございます!!

*1:実際に出来上がったわけではない