職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

ほうれん草とベーコンのクリームっぽいスパゲティ

本日は定時での退社に成功しましたので自炊を致しました.
定時に退社をしますと自炊ができるということが近年解明されつつあります.

今日はほうれん草とベーコンが恐るべき安さだったので購入しました.

これはスパゲティになります.ベーコンは短冊切り,ほうれん草は適当に,束を3等分くらいに切れば良いと思います.

牛乳と卵を混ぜあわせ,粉チーズを大量にかけたものです.本当に大量に粉チーズを入れました.粉チーズではなく,良いチーズを使っても良いと思います.更に塩と胡椒を加えて味を整えます.胡椒は粗びきの黒胡椒が良いかと存じます.これを便宜上 η と呼ぶことにします.

このタイミングで麺の茹でを開始しましょう.

弱火でベーコンを炒めます.少ないオリーブオイル油で炒めましょう.じきベーコンから脂が出てきます.

カリカリに準ずる状況にします.しました.

ほうれん草を投入して,しんなりするまで炒めます.途中で麺の茹で湯をおたま1杯分位加えます.塩味が付く気がします.
瞬間強火にして,水気が飛んだら火を止めて η をフライパンに流し込み,手際よく混ぜあわせます.

美味い!!!!! エリンギなんかを入れても良さそうですね.

ところでほうれん草はまだ残っているので依然として自炊をする必要があります.明日も定時で帰るぞ!!!!!