職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

花粉症の薬

花粉症の症状が本当にひどくて,去年受けたアレルギー検査の結果によると,スギ花粉とヒノキ花粉の反応の数値が飛び抜けており,なるほど花粉の季節はもう駄目だ,どこか花粉の無い北海道や沖縄やでリモートワークしたいと思っていたところ,「薬を飲む」という画期的なソリューションが各方面から寄せられ,その助言に従って薬を飲んだら症状がぴたりと止んだ.「気を確かに保てば花粉症は治る!!」という謎のメンタリティで今まで頑なに薬を飲んでなかったのだけれど,まったくの無意味であった.花粉症には薬が必要だ.

今飲んでる薬はジルテックのジェネリックのやつで,生産インド,輸入元香港,発送シンガポールで満貫という感じなんだけど,それに加えて強烈に安価 (150錠で3000円くらい.1錠20円),錠剤の色がどぎついショッキングピンクということでめでたく役満となった.錠剤の見た目はさながら仮装世界に戻るか,現実世界でザイオンの戦士になるかを選択する時にモーフィアスがネオに差し出したピルのようだけれど,しっかり花粉症に効く.

1日1錠,就寝前に飲むだけで花粉症の症状が劇的に緩和されて嬉しい.薬最高!! しかし猛烈に眠くなる成分が入っているらしく,朝まったく起きれなくなってしまった.力には代償が伴う.つらい.