職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

ピン札が欲しいんだけど銀行が閉まっててやばいって時

結婚式が行われる日の多くは休日なので,その当日にピン札が欲しくなっても多くの銀行はあいておらず,ピン札の調達に難儀することがある.そもそも平日のうちに銀行に行っておけという話ではあるが色々事情があるんすよ……銀行が苦手とか.
んで,インターネットに転がっているライフハック的な記事を読むと「ホテルでピン札に換えてくれる場合がある」とあるんだけど,そういうサービスに対応してる富豪のホテルに宿泊することはあまりないし (清貧),あるいはこの「ホテル」は「式場」のことを表しているのかもしれないけれども,いざ式場現地に行って換えてもらえなかった場合はきまりが悪い.
で,先日進退極まったので外貨両替所に駆け込んでみたところ,ユーロと引き換えに日本円のピン札を融通してもらうことに成功した.あるところにはあるものだなあ,と感動したもののどこの外貨両替所でもピン札を用意しているのかどうかはわからないので,たまたま運が良かっただけかもしれない.あと日本円 to 日本円をやってくれるのかどうかもわからない.多分無理だろう.しかし本当に困ったら外貨両替所で両替をしてピン札を手に入れられる可能性があるということがわかって勉強になった.

結論としてはふつうに平日に銀行へ行った方が良いという感想です.もういい大人でしょ!!!