職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

Weather Report

Weather Report

People In The Boxの新譜,1トラックに全曲放り込まれてて,試みとしては面白いけど,このままだと色々と不便だから結局手作業でトラックを切ることになる.

買った人がそれぞれ手作業でトラック切るの,車輪の再発明の連発みたいな感じで,その分のコストが無駄になる.
トラックを手作業で切るの,割と手間で,頑張っても10分くらいかかる.修行を積めば3分くらいで出来るようになるかもしれないけど,CDのトラックを切るためだけに修行を積む人とかいないと思う.
つまりこのCDが1億枚売れたら,100億分だけ時間が無駄になって,100億分って言うのは年に換算すると19,025.8年になって,凄まじい.
これは中々に看過しがたい状況なので,作業を自動化できるようにcueファイルを書いた.

これを使うと割と楽だと思う.

cue file for “People In The Box/Weather Report”