職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらオシャレなラーメン来た やたらオシャレなラーメン来た http://t.co/203zRNM86J— もづにおん (@moznion) 2013, 6月 28 麺が薄い平麺だし、トマトとかモッツァレラチーズとかバジルとか入ってるし、これラーメンというよりもパスタだ— もづにおん (@moz…

revert されたコミットは無意味なコミットだから価値が無い、みたいな話を誰かがしていた気がするんだけど、そんなことは無いと思う。意味、あると思う。それは「無意味は意味」みたいなテツガク的な意味合いで意味を持っているという意味では無くて、ただ単…

所属している組織のインターネットが腐っている。耐え難い。耐え難きを耐えるのが美徳なのヨ、という風潮があるけれど、これは耐えられないし忍べない。僕の記憶が正しければ今年は2013年のはずなんだけど、そうとは信じられない程にネットワークの速度が遅…

最近の音楽

https://itunes.apple.com/jp/album/ubik/id648199100?ign-mpt=uo%3D4 凄まじくて良い

八王子駅から拝島駅に至るまでの道中に関して

さて、自転車で八王子駅から拝島駅に行くためには2つのルートがあります。 国道20号線を高尾方面にちょっと行ってから国道16号線に入り、それをずーーーーーーーーーっと北上して行く 甲州街道を立川方面に向かい、都道59号線をずーーーーーーーーーーっと北…

ものの言い方によって相手の受け取り方が変わってくる、というのは小さい子でも分かっている話だと思うんだけれど、その「受け取り方」、つまり「ものの言い方」によって、「その言葉が相手のためになるかならないか」という所にも影響を及ぼす、という事に…

そろそろコンピュータの人権も考えなければならないフェイズに来ている

マザーボードが突然死したので取り替えた。わざわざ古い型のマザーボードを買ってコンピュータを延命させるの、人間もコンピュータも不幸になる感じがすごい。

そもそも、大事な書類を締め切りギリギリに送信するやつが悪い。テクノロジは悪くない。

はてなインターンの書類、出したって言ったけど、締め切りの1時間くらい前に出したから、メールの伝送が遅延してたら詰んでる可能性がある。不安はさらに加速する。受け取りました的なメールも来ていない。詰んだ可能性が高い。メール、ギジュツの進歩でほぼ…

はてなインターンの書類出した。通るかどうかわからないし、その件について考えるだけ無駄なので、川辺で石を投げたり、川辺で石を積み上げたり、川辺でインターネットしたりしている。さて、僕は目の前に流れているこれが川だと思っているのだけれど、有識…

http://uzulla.hateblo.jp/entry/2013/06/16/011657 アイウィルドゥー、サンキューーーーー!!!!!!!!

ものの言い方を考えられない、あるいは考えない人、想像力が著しく欠如している場合が多くて、コミュニケーションをとる際に大変苦労する。 大変苦労する、というのは「こちら側が」大変苦労するという事だ。本来、コミュニケーションにかかるコストというの…

真面目なことを書く方のブログもはてなブログに移行しても良いかな、と思い始めている。 はてなダイアリーは「どこで改行を切れば良いのか」みたいな、「読みやすさを考慮したデザイン」を考える事を文章を紡ぐ作業と並行して要求されるので、結構大変な感じ…

音楽

アルキネマアーティスト: The ピーズ出版社/メーカー: たまぶくロカビリー倶楽部発売日: 2012/07/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 大変良い

続・八王子の治安に関して

町田と立川よりはマシ

八王子の治安に関して

八王子は治安が悪いとか言ったけど、治安が悪いのはほんの一区画に留まっており、そこ以外はのどかで安全で過ごしやすい町です。市内には牧場なんかもあるし、トラクターが一般道を走っていたりするし、竹林があるし、竹林で取れたタケノコをお裾分けと称し…

八王子の餃子会館という店に行った。 餃子会館は八王子の治安の悪さを集積し煮詰めて形作られたと言われている「みさき通り」に店を構えており、丸腰で行くのは若干勇気が要る。 餃子会館という名前から、てっきり餃子の専門店かと思いきやラーメン中心の中…