職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

引っ越した

今までは不便きわまりないというほど不便では無いけれど不便といえば不便でまあちょっとイラ付くレベルで不便,みたいなところに住んでいたんだけど,割と便利なところに引っ越した.

便利なところに引っ越すと便利で良い.移動も便利だし買い物も便利.便利だ.なぜ今まで引っ越さなかったのかと後悔している.そもそも都内だというのに,駅前のコンビニが潰れた時点で僕は引っ越すべきだったのだ,と3年前の僕に強く主張したい.

引っ越した結果は便利だけど,しかしながら引っ越しの過程は不便だ.引っ越しは金銭や時間,体力などといった様々なリソースを奪っていく.引っ越しを繰り返す,いわゆる引っ越しホッパーみたいな生活はノーメリットな気がしたので,引っ越す時は徹底的に引越し先地域の情報を集めてから行なって,一回引っ越したら長期間住む,そして長期間住んでもイライラしない,みたいなのが旨味が強いのではないかと思った.今回引っ越したところは割と長く住める気がする.

お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい.今回の引っ越しの知見は後ほどシェアーーします