職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

八王子の餃子会館という店に行った。

餃子会館は八王子の治安の悪さを集積し煮詰めて形作られたと言われている「みさき通り」に店を構えており、丸腰で行くのは若干勇気が要る。

餃子会館という名前から、てっきり餃子の専門店かと思いきやラーメン中心の中華料理屋だった。なんか餃子がメインじゃない趣すらある。予想の斜め上を行かれた感じだ。しかし胃は既にモードを餃子に切り替え済みである。とりあえずラーメンと餃子を頼む。

肝心の餃子、焼き餃子じゃなくて揚げ餃子だった。珍しい。またもや斜め上を行かれた感じだ。予定していなかった生ビールを途中で注文するくらい美味かった。ラーメンも美味かった。懐かしい味がした。

治安が良くなって、八王子に平和が戻ったらまた行きたい次第。