職質アンチパターン

無責任な事を書きたい

最近買って良かったズボン

2018年はズボンをいろいろと買いましたので記録しておくものとします.

[グラミチ] NN-Pants 0816-FDJ メンズ Chino 日本 M-(日本サイズM相当)

[グラミチ] NN-Pants 0816-FDJ メンズ Chino 日本 M-(日本サイズM相当)

id:mactkgさんとid:hitode909さんにオススメされて買ったグラミチのズボン.サラッとした穿き心地で良い.穿いた感じはゆったりしているのに見た目はシュッと締まって見えるので良いですね.

[グラミチ] GRAMICCI Pants 8657-56J メンズ Chino 日本 S (日本サイズS相当)

[グラミチ] GRAMICCI Pants 8657-56J メンズ Chino 日本 S (日本サイズS相当)

グラミチがかなり気に入ったので買った2本目.こちらは最初のモデルと比較して硬めの穿き心地.生地が丈夫そうで安心感がある.これもリラックスして穿けるので非常に良い.

ところでグラミチのズボンはズボンとしての性能は文句ないのですが,洗濯乾燥機にかけるとものすごくしわしわになってしまうので困っています.乾燥機にかけるなという話なのかもしれない……

The North Faceの定番ことバーブパンツ.今まではバーブライトパンツを穿いていたのですが,秋冬穿くには生地が薄く肌寒いので普通のバーブパンツを買うことに.なんとなく生地がもっちりしている気がする (ストレッチ素材なので).防風性が高くて風が強い日でも凍えなくて便利.洗濯機にかけられないのがちょっとネックだけどまあそれはそういうもんですね.

ボトムのシェルが前々から欲しかったのでエバーブレスフォトンパンツを購入.finetrackのシェルパンツは以前から良い評判を聞いていたので試着してから買った.生地が薄くて軽い割にしっかりと防水で最高. すでに持っていたシェルパンツは腰のところにバックル的なやつがあって,ザックのヒップベルトに干渉してめっちゃ痛かったんすよ……ちゃんとしたやつが手に入って良かった.

Ice Cream & Dirt

Ice Cream & Dirt

音がギチギチに詰まっていないのにもかかわらず密度が高く聴こえる作品.オルタナオルタナという感じではなく,カントリーやトラッド,ファンクの要素が散りばめられていて格好いい.これぞズボンズ.最高.


今年もいろいろなズボンを買いたいものですね.